プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

114回生第3回記録会 12月7日レポート

2017/12/07

12月6日、7日、8日に渡り、114回生の第2回記録会が行われました。
(6日の伊豆ベロドロームで行われた200mFDと1000mTTは実科卒業認定考査も兼ねていたため取材はできず、7日、8日のみの取材になりました)
 
7日の午前中に、2000mTTを計測。天候は晴れて、風もなく、この時期にしては記録会日和でした。
 
200mFD、1000mTTと終わって、ゴールデンキャップがかかっていたのは佐藤水菜生徒。しかし、2000mTTで記録を出すことが出来ず、最後の400mFDを待たずにゴールデンキャップの夢は潰えてしまいました。残念…。
 
 
20171204_1.JPG
出走前の緊張の一瞬
 
 
■2000mタイムトライアル
 
20171204_2.JPG
1位の寺井えりか生徒
 
20171204_3.JPG
2位の佐藤水菜生徒
 
20171204_4.JPG
3位の豊岡英子生徒
 
 
 
★生徒コメント
 
200mFD・1位 12秒30
1000mTT・1位 1分15秒75
佐藤水菜生徒
20171204_5.JPG
「200mFDは最初の100を重視して走ろうと思っていたけど、なかなか思い通りにはいきませんでした。でも、自己ベストタイムが出たのでよかったです。
 1000mTTは 自分ではそこまでベロドロームに慣れているとは思わないんですけど、回すのが得意なので、頑張って、もがき通しました!
 初めて1位を取れたので実感はまだないです。でも、自己ベストが出たのですごい嬉しいですね!」
 
200mFD・1位 12秒30
日野未来生徒
20171204_6.JPG
「初めてベロドロームでタ計測したんですけど、なかなか難しかったです。佐藤生徒の方がベロドロームには慣れていると思ったけど、負けたくなって思って走りました! 自己ベストではないですけど、1位でよかったです」
 
2000mTT・1位 2分44秒94
寺井えりか生徒
20171204_7.JPG
「走り方はイメージ通りはしれました。ハロンと1000mTTは慣れてないベロドだったので(苦笑)、もう2000mTTで1位を狙っていこうと思っていたので(笑)、1位を取れてよかったです」
 
 
20171204_8.JPG
仲良しスリーショット!
(12月7日は佐藤選手のお誕生日だったそうです。おめでとうございます!)