プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

112回生 卒業記念レース 1日目レポート

2017/03/22

1年の集大成の発表の場である卒業記念レースが静岡競輪場で、3月22日、23日に渡り、行われます。
22日初日には予選1、予選2、予選3が行われ、成績上位7名が2日目の決勝に勝ち上がりました。
 
20170322_DSC_1569.JPG
112回生の宣誓は梅川生徒
 
どのレースもスピード、テクニックが大迫力のレースで、静岡競輪場内が沸き上がっていました。
特に、3回戦の第3Rは梅川風子生徒と吉村早耶香生徒のもがき合いは素晴らしかったですよ!
意地の張り合いは観ていて気持ちの良いものがありました。

明日の決勝戦も全員が持ち味を発揮して素晴らしいレースを繰り広げてくると良いですね!
 
 
 
決勝に進出した7名が抽選し、車番を決めました。
 
20170322_Chusen.JPG
抽選の様子
 
結果、以下のように車番が決まりました。
■決勝戦■
1番車・梅川風子
2番車・坂口楓華
3番車・小林綾乃
4番車・加藤恵
5番車・太田りゆ
6番車・大久保花梨
7番車・吉村早耶香
 
20170322_kaiken.JPG
決勝進出者の共同記者会見の様子
 
 

22日
◆予選1回戦
 
●1レース
20170322_1_1.JPG
1着の大久保花梨
20170322_1_1R.JPG
「落ち着いて、自分のレースが出来たと思います。姉弟子たちが決勝にいっているので、自分も決勝に乗れるように頑張ります」
 
●2レース
20170322_1_2.JPG
1着の梅川風子
20170322_1_2R.JPG
「今回は先行で勝ち上がりたいと思っているので、予選1は1着でよかったです」
 
●3レース
20170322_1_3.JPG
1着の太田りゆ
20170322_1_3R.JPG
「走る前は緊張していたけど、走ってしまえば落ち着いて、思い通り走れました」
 
 
 
◆予選2回生
 
●1レース
20170322_2_1.JPG
1着の梅川風子
20170322_2_1R.JPG
「このレースも先行出来て、ひとまずよかったです。3レース目は吉村との対戦なので、楽しみですね」
 
●2レース
20170322_2_2.JPG
1着の吉村早耶香
20170322_2_2R.JPG
「いつもよりも踏み直しを早くして、粘れてきたのでよかったです」
 
●3レース
20170322_2_3.JPG
1着の大久保花梨
20170322_2_3R.JPG
「少し位置取りが危なかったかなと思うけど、後は落ち着いていけたかなと思います」
 
 
 
◆予選3回生
 
●1レース
20170322_3_1.JPG
1着の太田りゆ
20170322_3_1R.JPG
「3レース目は少し安全策でしたが、きっちり決勝戦に勝ち上がるために走りました。調子はいつも通りだと思います」
 
●2レース
20170322_3_2.JPG
1着の大久保花梨
20170322_3_2R.JPG
「3レースとも自分のレースが出来たのでよかったと思います。決勝戦は、強い人たちとあたるので落ち着いて走りたいと思います」
 
●3レース
20170322_3_3_1.JPG
梅川と吉村の気持ちのこもった熱い叩き合い
20170322_3_3.JPG
1着の坂口楓華
20170322_3_3R.JPG
「1レース目で4着になってしまい、そこで後はないと思ったので、メンバーを見てレース展開をイメージしながら走って、それが上手くいきました」