プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

112回生の卒業式が行われました

2017/03/25

3月24日、日本競輪学校において111回生、112回生の卒業式が行われました。
生徒一人一人が登壇し、滝沢正光学校長から卒業証書を手渡され、112回生17名がプロ選手としての第一歩を踏み出しました。
 
20170324_1.JPG
式を待つ生徒たち
 
20170324_2.JPG
 
20170324_3.JPG
 
20170324_4.JPG
 
20170324_5.JPG
 
20170324_6.JPG
 
また、生徒表彰が行われ、各賞が滝沢校長から手渡されました。
●学業優秀賞
中西叶美
吉原菜那
梅川風子
●技能優秀賞
大久保花梨
太田りゆ
●皆勤賞
田中真彩
●功労賞
梅川風子
高橋知里
●ゴールデンキャップ賞
梅川風子
太田りゆ
●国際賞
太田りゆ
 
20170324_7.JPG
答辞
 
20170324_8.JPG
帽子投げ
掛け声は梅川生徒と皿屋生徒
 
20170324_9.JPG
 
20170324_10.JPG
 
20170324_11.JPG
 
20170324_12.JPG
 
 
 
謝恩会
 
20170324_13.JPG20170324_14.JPG
謝恩会を待っている間
 
20170324_15.JPG
 
20170324_16.JPG
 
20170324_17.JPG
 
20170324_18.JPG
 
20170324_19.JPG
 
 
20170324_20.JPG
 
20170324_21.JPG20170324_22.JPG
感謝を込めて、先生へ花束を渡す
 
 
 
■卒業のコメント

高橋知里
20170324_112_1.JPG
「やっと卒業出来るんだと、やっと実感がわいてきました。ここからがスタートラインなので、デビューに向けてしっかり練習して、課題のダッシュ力を強化していきたいと思います」
 
梅川風子
20170324_112_2.JPG
「楽しかったのひと言です。卒業することが信じられないくらいです(笑)。先行でしっかり魅せたいと思うので、応援よろしくお願いします」
 
太田りゆ
20170324_112_3.JPG
「卒業はすっごく嬉しいです。デビュー戦は完全優勝出来るように、今から頑張っていきます」
 
中西叶美
20170324_112_4.JPG
「やっと卒業です。卒業記念レースは散々でしたが、今後もっともっと練習して強くなるように頑張るので、応援よろしくお願いします」
 
吉村早耶香
20170324_112_5.JPG
「1年間って短いような、長いような、やっぱり短いような、よくわからないような時間でしたが(笑)、これでやっとスタート台に立てるので頑張っていきたいと思います」
 
田中真彩
20170324_112_6.JPG
「卒業は嬉しいです! 卒業記念レースはあんまりよくなかったけど、デビューからに期待してもらえるように頑張りたいと思います」
 
大久保花梨
20170324_112_7.JPG
「卒業は嬉しいですね。やっと(児玉)碧衣さんたちと同じスタートラインに立てたので、まだまだ力不足ですけど、しっかり練習して頑張っていきたいと思います」
 
加藤恵
20170324_112_8.JPG
「デビューしたら青森を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします」
 
成田可菜絵
20170324_112_9.JPG
「卒業はめっちゃ嬉しいです(笑)。デビューまで少ない時間ですが、思い切り練習して、いいデビュー戦を、皆さんの度肝を抜けるように頑張ります」
 
鈴木美教
20170324_112_10.JPG
「卒業出来てとても嬉しいです。デビューまでの3か月間を濃い時間にして、デビュー戦で、目標の完全優勝出来るように頑張ります」
 
太田美穂
20170324_112_11.JPG
「この1年間、自分では大きく成長出来たと思うのでいい一年間だったと思います。自在で前々にしっかりとレースをしていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします」
 
宮内藍
20170324_112_12.JPG
「10か月という短い間だったんですけど、少しずつですけど自分のしたいことが出来てきたのでよかったかなと思います。デビューまでは少ししか時間ないですけど、地元でたくさん練習して、今よりも強くなって、応援してくれるファンの皆さんにいい結果を見せたいです」
 
小林綾乃
20170324_112_13.JPG
「卒業は嬉しいです! でも、ここからがスタートだと思うので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います」
 
高橋智香
20170324_112_14.JPG
「卒業出来て嬉しいです。これから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
 
坂口楓華
20170324_112_15.JPG
「卒業できるのは最高です! 先行でいきたいけど自分には不向きなので、自分が目指しているのは捲りで、その戦法で勝てるように練習していきたいです」
 
吉原菜那
20170324_112_16.JPG
「私はあんまり卒業したくないです。自分は甘えちゃうと思うので(苦笑)。学校は楽しかったし、皆と離れるのも寂しいし、ここまで成長出来たのは全ての皆さんのおかげだと思います。これから積極的に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
 
内村舞織
20170324_112_17.JPG
「この10か月は、学び多い10か月だったので、これを活かして立派な選手になります。そして、脚力で有名になれるように頑張りたいと思います」