プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

112回生第2回記録会 初日レポート

2016/09/14

9月12日に第2回記録会の初日が行われ、午前中に200mFD、400mFD、午後に1000mTTの測定をしました。
3種目のトップ3は太田りゆ生徒、三澤杏奈生徒、梅川風子生徒。
 
20160912_1.JPG
記録会の前の周回練習
20160912_2.JPG
記録会前、熱心に整備
 
 
 
■200mフライングダッシュ
 
20160912_3.JPG
1位 太田りゆ 12秒28
20160912_4.JPG
2位 三澤杏奈 12秒44
20160912_5.JPG
3位 梅川風子 12秒52
 
 
 
■400mFDフライングダッシュ
 
20160912_6.JPG
1位 太田りゆ 25秒21
20160912_7.JPG
2位 三澤杏奈 25秒22
20160912_8.JPG
3位 梅川風子 25秒30
 
 
 
■1000mタイムトライアル
 
20160912_9.JPG
1位 梅川風子 1分13秒57
20160912_10.JPG
2位 三澤杏奈 1分14秒42
20160912_11.JPG
3位 太田りゆ 1分15秒28
 
 
 
★生徒コメント
 
20160912_12.JPG
梅川風子生徒
「200mFDと400mFDが自分の思い通りのタイムが出なかったのが後悔はあります。ウォーミングアップの時からちょっと身体が動かなかったというのが反省点ですね。1000mTTは練習で13秒8は出ていたので、13秒5を狙っていて、それが出たのでよかったと思います。プレッシャーはあまりなかったです。もちろんゴールデンキャップはもちろん狙いたいと思っていたけど、取れなかったのは残念ですけど、そこは思うようにいかなかったのは一つの経験ですね」
 
20160912_13.JPG
太田りゆ生徒
「200mFDは12秒2で前回よりも落ちてしまって悔しいというよりは残念だったと思います。400mFDは自分の目標としては24秒7で走りたいと思っていたけど、上手くいかなかったですね。午後の1000mTTは、午前にショックを受けたんですけど、切り替えなきゃと思って、自分のベストを出すことが出来ました。ゴールデンキャップがかかっているので、2000mTTは苦手意識が大きいけど、狙っていきたいと思います」
 
20160912_14.JPG
三澤杏奈生徒
「200mFDは12秒44だったんですけど、学校記録を狙っていたので、ちょっと残念でした。400mFDもまだまだですね。1000mTTは1分14秒4だったんですけど学校記録を狙っていたから、ちょっと残念です。今のところちょっとタイムは残念なんですけど、ゴールデンキャップは狙えるので、2000mTTで2分42秒を切れれば、ゴールデンキャップは獲れるので頑張りたいと思います」
 

3種目が終わって第1回記録会でゴールデンキャップを取った梅川生徒は惜しくも逃しましたが、太田生徒、三澤生徒はゴールデンキャップがかかっているので2000mTTで頑張ってほしいですね。
(ゴールデンキャップ基準タイム 200mFD 12秒50以内、400mFD 25秒60以内、1000mTT 1分16秒50以内、2000mTT 2分42秒00以内)
 
 
 
おまけ
20160912_15.JPG
梅川生徒&太田生徒 仲良しツーショット!