プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

112回生試走記録会 初日レポート

2016/05/31

生憎の雨となってしまいました。

良くないコンディションの中、112回生の試走記録会200m、400m1000mが行われました。

今回の試走記録会で112回生の実力が大体わかるのではないかと思います。

この記録から、112回生が競輪学校を卒業するまで、どこまで伸ばし、実力を付けてデビューできるのか期待したいですね。

 

20160530_DSC_4419.JPG

試走記録会スタート

20160530_DSC_5546.JPG

400mフライングダッシュのスタートを待つ生徒たち

20160530_DSC_7008.JPG

200FD400mFDを終えて、戻る生徒たち。雨ですね…。

 

200mのトップタイムは太田りゆ生徒の1244400mは梅川風子生徒の25161000mは正式なリザルトが出ていないので暫定ですが、吉村早耶香生徒の11693でした。

特に太田りゆ生徒が200mと400mでゴールデンキャップ獲得の期待がかかっていましたが、1000mで11838とゴールデンキャップのタイムに届かなかったので、今回は二日目の2000mを残していますが、対象生徒はいなくなりました。

 

 

200mフライングダッシュ

1位 太田りゆ 1244

2位 梅川風子 1263

3位 大久保花梨 1267

20160530_200_3.JPG

太田りゆ生徒

20160530_200_2.JPG

梅川風子生徒

20160530_200_10.JPG

大久保花梨生徒

 

400mフライングダッシュ

1位 梅川風子 2516

2位 太田りゆ 2522

3位 大久保花梨 2545

20160530_400_2.JPG

梅川風子生徒

20160530_400_3.JPG

太田りゆ生徒

20160530_400_10.JPG

大久保花梨生徒

 

 

1000mタイムトライアルは暫定の為、後ほど変更となる場合があります。

1位 吉村早耶香 11693

2位 梅川風子 11829

3位 太田りゆ 11838

20160530_1000_7.JPG

吉村早耶香生徒

20160530_1000_2.JPG

梅川風子生徒

20160530_1000_3.JPG

太田りゆ生徒

 

★生徒コメント

大久保花梨生徒

20160530_DSC_0461.JPG

200mは12秒前半を狙っていたので、自分としては今回のタイムはちょっと不満ですね。

こういう天候ではありましたけど、それでもやっぱりもっと出したかったなというのはあります。

400mのほうはあまり測ったことがなくて、どれくらいが速いのかちょっと基準が分からないんですけど、私の今の実力としてはここがスタートなのかなと思います。

課題はやっぱり持久力ですね。1000mでも1周したら疲れてしまうので。これからもっと持久力をつけていきたいです。(同郷の先輩の小林優香選手と児玉碧選手に一言)大久保花梨、今頑張ってます! 姉さま方も頑張ってください! 自分は全然まだまだなので、先輩方に追いつけるように頑張ります!」

 

梅川風子生徒

20160530_DSC_0467.JPG

200mのタイムはすごく悔しい結果になりました。目標は今日の天候なら12秒4は出したかったので、自分の身体がうまく反応しなかったことが悔しいです。

400mは予想より速く走れたので良かったと思います。1000mもちょっと風にあおられてしまったので、自分としては悔しい結果になってしまったんですけど、でも全力は出せたのでそこは満足しています。

私はスピードスケート出身で、主に500mとか1000mの短距離をやっていました。スケートのときはスプリンターだったんですけど、自転車ではダッシュよりもわりと地脚ですね。

今回の試走記録会はゴールデンキャップを狙っていたので悔しさが残りますが、明日は2000mがあるので、巻き返したいと思います」

 

太田りゆ生徒

20160530_DSC_0473.JPG

「自分はスピードが持ち味なんですけど、200mは400バンクだとどうしても毎回12秒7とかがベストだったので、今回のタイムはいいほうだったのかなと思います。

400mは1番になりたかったです。あとちょっとだったので、悔しいですね。1000mは(1分)16秒くらい出したいなと思っていたんですけど、前回計測したときが1811だったので、前回より少し遅くなってしまって。

2000mではまだ正直、ゴールデンキャップを獲れそうではないので、1000mまではとりあえずゴールデンキャップの目安を切っておきたいなと思っていたんですけど、悔しいです。

やっぱり課題は持久力かなと思うんですけど、そこは練習次第でなんとかできる部分だと思うので、一生懸命やりたいと思います。

将来の夢は賞金女王になって二世帯住宅を建てることです。母もすごく応援してくれているので、母に楽をさせてあげたいなと思います」