プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

110回生 卒業記念レース 1日目レポート

2016/03/24

この日がやってきましたね。月日が経つのは早いものですね。

 

もうあと数日で110回生が日本競輪学校から旅立ち、プロのガールズケイリン選手になるのです。

約一年で、大きく育ったと思います。

その、お披露目と言えるのが卒業記念レースです。

20160323_DSC0018.JPG
生徒入場

20160323_DSC_6872.JPG
国歌斉唱

20160323_DSC_6919.JPG
選手宣誓

 

今回生の卒業記念レースは、伊東温泉競輪場で開催され、第1日目は予選1回戦、2回戦、3回戦が行わわれ、二日目の決勝戦に駒を進めた7生徒が決定しました。

 

そして、それがなんと、在校成績1位生徒から7位生徒までが入ってきました。

20160323_DSC_7751.JPG
くじで車番を決める。

20160323_DSC_7781.JPG

110回生の神7は

在校成績1位・決勝6番車:鈴木奈央

在校成績2位・決勝3番車:藤巻絵里佳

在校成績3位・決勝1番車:中嶋里美

在校成績4位・決勝7番車:林真奈美

在校成績5位・決勝2番車:板根茜弥

在校成績6位・決勝4番車:土屋珠里

在校成績7位・決勝5番車:山本知佳

となりました。

 

 

これは凄い! 強い生徒はやっぱり強かったのでした。

決勝戦が楽しみになってきますね!

まさしく110回生の神7といえますね!

予選1回戦各レース 最終ホーム写真

1R

20160323_1_1.JPG

2R

20160323_1_2.JPG

3R

20160323_1_3.JPG

4R

20160323_1_4.JPG

予選2回戦

1R

20160323_2_1.JPG

2R

20160323_2_2.JPG

3R

20160323_2_3.JPG

4R

20160323_2_4.JPG

予選3回戦

1R

20160323_3_1.JPG

2R

20160323_3_2.JPG

3R

20160323_3_3.JPG

4R

20160323_3_4.JPG

 

 

 

1日目

予選

1回戦

1レース

1着の土屋珠里

20160323_1_1Rtutiya.JPG

1回戦は緊張したんですけど、スタートも取れて先行しやすくなり、いつも通りのレースが出来てよかったです」

 

2レース

1着の藤巻絵里佳

20160323_1_2Rfujimaki.JPG

「持ち味のダッシュを活かしたレースを卒記ではしようと思っていたので、1回戦からダッシュ力を出せるレースが出来たのでよかったと思います」

 

3レース

1着の中嶋里美

20160323_1_3Rnakajima.JPG

1回戦は鈴木(奈央)選手との対戦だったから、勝ちたいと思っていたので、残ることが出来たのでよかったです。残りも前々で頑張りたいです」

 

4レース

1着の山本知佳

20160323_1_4Ryamamoto.JPG

「明日につながるレースをしたかったので、着にこだわるレースをしました。決勝残れるように頑張りたいと思います」

 

 

2回戦

 

1レース

1着の鈴木奈央

20160323_2_1Rsuzuki.JPG

1回戦で思うように動けなったので、2回戦目は前を取って、自分のペースで、周りを見てレースが出来たと思います」

 

2レース

1着の土屋珠里

20160323_2_2Rtutiya.JPG

「いつも焦ってしまうことが多いけど、打鐘から駆けてきた選手に落ち着いて駆けれたし、先行も出来たのでよかったです」

 

3レース

1着の藤巻絵里佳

20160323_2_3Rfujimaki.JPG

「黒河内(由実)さんがいい先行だったので、そこでスイッチが入り、行かなきゃと思いました」

 

4レース

1着の荒川ひかり

20160323_2_4Rarakawa.JPG

「すごく嬉しいんですけど、他人任せになってしまったのが自分の力不足かなと思います。また次のレースも積極的に走って、着絡めればと思います」

 

3回戦

 

1レース

1着の中嶋里美

20160323_3_1Rnakajima.JPG

「前々で攻めていこうと思っていて、板根(茜弥)さんが動くと思ったので、そこは冷静に見て、最終ホームから仕掛けて2コーナーで出切れて、ちゃんと捲れたので、感触もよかったです。2回戦で不甲斐ないレースをしたので、気持ちを切り替えてレースが出来たと思います」

 

2レース

1着の鈴木奈央

20160323_3_2Rsuzuki.JPG

2回戦目と同じようなレースをしようと思ったけど、山本(知佳)さんが見えてなくて少し焦りましたが、でも、気づいた時にダッシュがかかったので、終わってからはよかったけど、その時は焦りました。」

 

3レース

1着の林真奈美

20160323_3_3Rhayashi.JPG

1着は取れたのはよかったと思います。でも、他力のレースになってしまいました。2日目も、今ある自分の力で全力を尽くそうと思います」

 

4レース

1着の土屋珠里

20160323_3_4Tsuchiya.JPG

「全部先行も達成出来たし、全部1着も達成できたので、初日はいい結果で終われたので、これを2日目につなげたいと思います」