プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

108回生 卒業記念レース1日目レポート

2015/03/25

3月24日、静岡競輪場にて第107回生、第108回生卒業記念レース1日目が行われました。

それにしても、あっという間の1年ですね。

108回生が、競輪学校に入学してきたと思ったら、もう卒業記念レースとなりました。

生徒にとっては競輪学校で培った競輪選手としての生活、技術の集大成となるこのレースで見せたいところがたくさんあると思います。是非とも、頑張ってほしいですね。

 

では、108回生の卒業記念レース1日目を振り返ってみましょう。

20150324_DSC_2173.JPG

生徒入場

20150324_DSC_2165.JPG

滝澤校長訓辞

20150324_DSC_2192.JPG

選手宣誓 107回生は山本紳貴生徒、108回生は尾崎睦生徒

 

20150324_DSC_2273.JPG

レース前のウォーミングアップ

 

生徒紹介です。写真は予選1の1Rから3R の生徒紹介のものです。

20150324_DSC_2322.JPG20150324_DSC_2327.JPG20150324_DSC_2331.JPG20150324_DSC_2337.JPG20150324_DSC_2340.JPG20150324_DSC_2607.JPG20150324_DSC_2613.JPG20150324_DSC_2619.JPG20150324_DSC_2622.JPG20150324_DSC_2626.JPG20150324_DSC_2856.JPG20150324_DSC_2859.JPG20150324_DSC_2864.JPG20150324_DSC_2869.JPG20150324_DSC_2873.JPG

 

1回戦》

1レース

20150324_DSC_2495.JPG
残り1周 先行する三宅生徒

20150324_DSC_2530.JPG
ゴール

1着の細田愛未

20150324_1_1細田愛未.JPG

「三宅さんがいたので、三宅さんがどう動くかを見て行きました。思った通りに動けました。1回戦で1着取れて気持ちも楽になったので、2回戦も頑張ります」

 

2レース

20150324_DSC_2762.JPG
残り1周 先行する児玉生徒

1着の児玉碧衣

20150324_1_2児玉碧衣.JPG

「思った通りに行けて、後ろ全部を千切るつもりだったけど、踏み出しが重くて、ついてこられて、最後もけっこう追い込まれましたね。バックが重かったです。でも、その感じが全部わかったので、次は全部千切ります」

 

3レース

20150324_DSC_3025.JPG
残り1周。先行する尾崎生徒。

20150324_DSC_3067.JPG
ゴール

1着の尾崎睦

20150324_1_3尾崎睦.JPG

5番車だし、前は取れないなと思ったら、案の定5番手だったし、1レース目というのもあったので、早めに行こうと思っていました。レース展開はよかったけど、最後はだいぶ接戦だったので、やばいなと思いました(笑)。1着でよかったです。2回戦も逃げ切りたいです」

 

2回戦》

 

1レース

1着の尾崎睦

「先行しようと決めていたけど、抑えにこられたので。でも、冷静にレースをすることが出来ました。2レース目は踏む距離が短かったので、全力で踏もうと思っていました」

 

2レース

1着の細田愛未

「冷静に周りを見て、行けるところから行こうと思っていました。順調にきているので3レース目も1着取りたいですね」

 

3レース

1着の三宅玲奈

20150324_2_3三宅玲奈.JPG

「最後まで諦めなかったら、1着取れたので、いいレースが出来たと思います!」

 

 

3回戦》

1レース

1着の児玉碧衣

「誰も動かなかったから、これは私の後ろを狙っているなと思って、だから行っちゃえと思って行きました。香奈さんは自分が行ったらつくなと思ったので、このまま行くのはダメと思って、千切る気で走ったけど千切れなかったです。3レース目で1着はよかったけど、2レース目が悔やまれます。決勝は、矢野(光世)さんも(小林)優香さんも3着だったので、その歴史を変えられるように、先行で頑張ります!」

 

2レース

1着の尾崎睦

「前々にいこうと思って3番手を取りました。3番手だし、自分で動かなくてもいいかなと思って、後ろが動かないのはわかっていたので。完全優勝目指して、頑張ります!」

 

3レース

1着の細田愛未

 「前に来るとは思わなかったですね。出来たら、先行で逃げ切りたいと思っていたんですけど、(来たので)後ろついちゃって、捲りになりました。完全優勝目指して、頑張ります!」

 

先頭員を務める小林優香選手と児玉生徒のツーショット

20150324_DSC2207.JPG

同じ練習グループなんですね。

 

決勝進出生徒による車番の抽選が行われました。

20150324_DSC_6827.JPG

 

 

108回生 卒業記念レース 決勝進出生徒

1番車・佐藤亜貴子生徒

2番車・福田礼佳生徒

4番車・細田愛未生徒

5番車・三宅玲奈生徒

6番車・溝口香奈生徒

7番車・児玉碧衣生徒

20150324_DSC_6847.JPG

熱戦を期待したいですね。