プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

108回生の第2回記録会1日目レポート

2015/02/24

107回生、108回生(女子4回生)の第2回記録会が2月23日(月)~24日(火)の2日間に渡って行われます。

1日目は200m1000m、2日目は400m2000m(男子は3000 m)のタイムを計測。

 

1日目は伊豆ベロドロームで計測が行われ、200mで細田愛未生徒、1000mで尾崎睦生徒が一番時計をマークしました!

 

20150223_1.JPG

2回記録会1日目はベロドロームで行われた

 

20150223_2.JPG

これからウォーミングアップ

 

20150223_3.JPG

板張り250 mバンクを周回

 

20150223_ozaki.JPG

尾崎睦生徒

 

20150223_ozaki-200.JPG

200mTT 12395 2位

 

20150223_ozaki-1000.JPG

1000mTT 114585 1位

1000mは一応ベストが出たのでよかったんですけど、200 mではベストが出なかったので、そこはちょっと悔しい気持ちもあります。(今日はドームだったが)やっぱりディスクとかも履かせてもらって、軽かったです。ただ、まだ慣れていないというか、経験が足りなくてまっすぐ走れなかったりしたので、そのへんはもうちょっと練習したいなと思います。明日の400m2000mは自分の課題としている部分ですけど、もう最後の記録会なので思い切り今持っている力を出し切れるように頑張ります」

 

 

20150223_hosoda.JPG

細田愛未生徒

 

20150223_hosoda-200.JPG

200mTT 12346 1位

200mで1位になれたことは嬉しいんですけど、目標としていた11秒台を出すことができなかったので、そこは悔しいです。1000m13秒を目標としていたんですけど、最初思った以上に突っ込めなくて、そこからペースが上がらずに全然ダメだったので残念です。今、ゴールデンキャップがかかっているので、明日の400m2000mでもゴールデンが出せるように頑張りたいと思います」

 

 

20150223_kodama.JPG

児玉碧衣生徒

 

20150223_kodama-200.JPG

200mTT 12679 3位

 

20150223_kodama-1000.JPG

1000mTT 114585 2位

「一応自己ベストは出たんですけど、1000mに関しては出だしが悪くて、思った以上にスピードも乗らなくて。そこが遅かったために1位にはなれなかったから、もっと出だしを上手になれるように練習していったら(1分)13秒2はいけると思うので、これをばねにしてスタートをもっと練習して次は13秒を出せるように頑張りたいと思います。1回目、2回目と黒帽を取っているので、明日は白帽を取れるように。400m2223秒を出せるようにして、2000mではまだ(2分)50秒を切ったことがないので、切れるようにしっかり踏んで踏んで、自分に負けないように頑張りたいと思います」

 

 

20150223_miyake.JPG

三宅玲奈生徒

 

20150223_miyake-1000.JPG

1000mTT 114858 3位

200mのフライングはなかなか自分の思ったようにいかなかったんですけど、1000mは必ず15秒を切るっていう目標を立てて頑張っていたので、切れて嬉しいです。でもまだまだ上がいるのでまたしっかり練習していきたいと思っています。明日は400m2000m なんですけど、2000mは必ず1位を取るのは当然なんですけど、ゴールデンキャップの(2分)42秒を目指して。あと、白帽を取れるように頑張ります」