プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

石井寛子生徒、前田佳代乃選手は初快挙

2012/10/13

石井寛子生徒、前田佳代乃選手は初快挙!2012ワールドカップ・カリ大会女子チームスプリントで銀メダル獲得!

やってくれました!予選が終わった段階で、銀メダル以上は確定していたんですけど、やはり目指すは金!でしたが、相手のイギリスが強かったですね。

それでも、銀メダル獲得は凄いですね。

石井生徒のコメントは

「良い感じに仕上げてきて、良いタイムは出るだろうなとは思っていたんですけど今回メンバーに恵まれて結果メダルで良かったな。取り合えず35秒0を目指していて、1という数字が見えたから、日本新記録だと分かって良かったです、自分のタイムも上がっていてそれも嬉しかったです」

前田選手のコメントは

「コロンビアに懸けていたので、良かったです。予選で2位に慣れたので、決勝は気楽に走れました。昨日、組み合わせを見たときから狙えるのは分かっていて、こんなチャンスは二度とないと分かっていたので、チャンスをものに出来たのでよかったです。タイム的にはまだまだですが、初めて手が届いたメダルなので本当にうれしいです」

さあ、いよいよ個人種目のスプリント、ケイリンがスタートします。

こちらでもメダル獲得してほしいですよね!

頑張れ女子選手!

ちなみに男子のチームスプリントも銀メダル獲得!

ダブルの表彰台も初!

この調子で、大会最終日まで突っ走って欲しいと思っています!

 

2012101201.JPG

女子チームスプリント決勝を走る前田、石井。

 

2012101201 (1).JPG

2走目の石井の力走。

 

2012101201 (2).JPG

強かったイギリス。

 

2012101201 (3).JPG

1位イギリス、2位日本、3位コロンビア。

 

2012101201 (4).JPG

銀メダル獲得で笑顔!