プロデビューを目指す競輪学校生徒サイト

鳥人間コンテストに石井寛子生徒、明珍裕子生徒がパイロットとして参加!!

2012/07/24

人気番組 読売テレビ「鳥人間コンテスト2012」(8月27日午後7時放送)に芝浦工業大学の人力飛行機パイロットとして石井寛子生徒、明珍裕子生徒が参加します

6月から週末を使い埼玉の某所で練習をおこなっていました
朝は2時30分に起床 芝浦工業大学のチームスタッフおよそ100名と早朝の練習です

飛行機の滑走路を使っての練習です

鳥0.jpg 鳥1.jpg

今回の飛行機は片翼約40m 昨年の12月から制作を開始したそうです 

鳥2.jpg

飛行機の調整を行いながらの訓練は、息を合わせるのが大変

鳥3.jpg

それでも二人は一生懸命ペダルを漕ぎます
「2人乗りの自転車で、体を斜めにしてペダルを回転させるのは、いつも乗っている自転車と違うので大変なんです」と石井生徒
後方に位置する明珍生徒は「前が寛子さんの背中しか見えなくて・・・ でも寛子さんにしっかりついていきます!」

飛行機に乗り込むのも結構大変、数人がかりです

鳥4.jpg

それでも 全員の息が合った時は爽快です。
「上手くいくとフワって浮くんですよ ベダルも軽くなるし あっ飛んでるって感じです」

鳥5.jpg

鳥6.jpg

石井 「大学生の仲間とひとつになって目標に向かうって なんか青春って感じですね
    私 泳げないんです 琵琶湖に落ちるの嫌なので漕ぎ続けます!」
明珍 「すごくいい経験させてもらってます 精神力とか集中力とか競輪の訓練にも役立ちます 目標クリアに向けて頑張ります ぜひ応援宜しくお願いたします!」

またこちらの記事もご覧ください
http://www.ytv.co.jp/birdman/#news_02

果たしてガールズ代表の二人は鳥人間になれるのか!
OAをお楽しみに!!